記事一覧

BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ【INTERVIEW】 | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE

コレクターにもさまざまなタイプがある。ディオール偽物集めるものやかける金額に違いがあるだけでなく、対象に心奪われる理由も人それぞれだ。否。誰かを好きになった時にその理由など説明できないのと同じで、集めずにはいられないことにもまた理由などないのかもしれない。ただ、どうしようもなく心惹かれるのだ。そして魅力にとりつかれる人間の内には、とかくセンシティブな感情が潜んでいるもの。果たして、無類のバオバオ・イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)ファンとして知られるミッツ・マングローブさんの心の奥底には、どのような繊細な感情が宿っているのか。インタビューを通して迫ってみた。ーー早速ですが、バオバオを集め始めたきっかけを教えてください。ミッツさん:もともと幾何学的な模様が好きで、タイルなんかを見ていると心が落ち着くんです。アクセサリーとか洋服もエスニック柄だとかサイケなものは苦手で、直線的なデザインの方が好きですね。だから、バオバオはどんぴしゃだったんだと思います。最初はたまたまお店で見掛けたんですけど、見た瞬間って。ーー現在お持ちのバオバオは大体いくつくらいありますか?ミッツさん:ポーチなども入れたら100はありますね。普段使うのは基本的には1個で、残りは全部、部屋に飾っています。矛盾しているようですが、本当は部屋にあまり物を置きたくないんですよ。だから、バオバオ以外に部屋を占領しているものってないんです。ーー(撮影用に)お持ちいただいたバオバオは色違いで同じ形のものもありますが、やはりコレクターとして全色揃えたくなるのでしょうか?ミッツさん:いいなと思ったら全部手に入れないと気が済まないんです。病的なとこがあるなと自覚してはいるのですが、人のモノになるかもと思うとダメで。あと、自分の好みが分からないんですよ。自分がと思っても、それが本当にいいと思う自信が持てないんです。だから、例えば3色あったら3色全部買うことが多くて。でも、中には1色しかない子(バオバオ)もいるわけで、そういう子には、部屋の景観を乱す存在にならないように“権力”を与えるんです。どういうことかっていうと、私自身が、学生時代に“みにくいアヒルの子”みたいに一人だけ浮いてしまう存在になりがちだったせいか、集団行動という概念に捕らわれる傾向があるんです。っていう思いが強いのに紛れられなかったというこれまでがあるので。だから、1色しかない子(バオバオのアイテム)には“偉い存在”に仕立て上げることで、いじめられっ子とか仲間外れにならないようにしているんです。バオバオたちの中でヒエラルキーを持たせるんですね。実際、バッグたちにと言い聞かせることもありますよ。それでもどこにも紛れられなくて浮いちゃう子もいるので、そうなると里子に出したり、飾る部屋を分けたり。ーー複数色から1色を選ばないといけない場合はどうしているのですか?変な話、選べなくなったら母親を呼んで、彼女がいいって言ったほうを買います。自分の感性だけはまったく信用してないので、人がいいって言ってくれないと不安なんです。誰かが背中を押してくれて、ようやくいいと思えるんです。ーー著書『うらやましい人生』でも、小さいころから、センスのあるお母様にお洋服など選んでいただいていたことを振り返られていますね。母親の影響が大き過ぎたので、自分の感性やアンテナだとかあやふやなまま育ったところはあります。だから、物を買うときにも衣装を選ぶときにも必ず母親の顔が浮かびます。とかとか。本当に煩わしいと思うんですけど、自分にとっての指針がそれしかないんです。昔からの知り合いの人たちにもと言われるんですけど、私は無意識なんですよね。洗脳と一緒で、自分では分からないんです。ーー洋服以外のお買物の時はどうされているんですか?買い物はとにかく苦手ですね。例えば伊勢丹に買い物に行ってワイン一つ買うにしても、見知った店員にってお願いするのがお決まり。メイク用品にしても、私はこの顔を作れればそれで十分なので、いろいろ試すことにまったく興味がなくて、見ているだけ時間の無駄だと思っています。全部、になるためのツールだから、小道具の“補充”さえできればそれでいいんです。ーーそうした考えがある中で、バオバオに惹かれたのはなぜなのでしょう?私、どうやらバッグがすごく好きらしいんです。“らしい”って表現したのは周りの人に指摘されたからなのですが、実際、気付いたらバッグ売り場で足を止めていることが多くて。それで、これはなんでなんだろう? と自分で分析した結果分かったんですが、というのがその理由です。もともと身体が大きくて、中学生のころにはすでにこの体型だったので、男物の靴であっても、やっとの思いで選んだのにサイズがないことが度々ありました。女装するようになってからは、靴も服も女物だからなおさら。本当は、どこかに自分のセンスやスタイルを落とし込めるアイテムを探求したいという思いも、過去には存在したのかもしれないですね。早い段階でその気持ちに対するシャッターを閉めちゃったので、そこからセンスが育まれてないんです。だからモデルが母親しかいないし、ずっと80年代が好きで進化していない。だからこそ、バッグに救いを求めたのかもしれません。
ディオール ブックトート スーパーコピー 新作★ディオール Book Tote スモール ミニ ブックトート 千鳥柄

ディオール ブックトート スーパーコピー 新作★ディオール Book Tote スモール ミニ ブックトート 千鳥柄
カラー:ブラック/ホワイト

サイズ:36.5×28×17.5cm



定番ルイヴィトン コピー シティキーポル ショルダーバッグ N50076

ルイヴィトン コピー シティキーポル ショルダーバッグ N50076
製品仕様
27 x 17 x 13 cm
(幅 x 高さ x マチ)
素材:レザー(皮革の種類:牛革)
ライニング:テキスタイル
トリミング:レザー(皮革の種類:牛革)
金具(色:シルバー)
ダブルジップ開閉式
ストラップ:取り外し可能, 調整可能
ストラップの頂点からバッグ上部までの長さ(最短):45.0 cm
ストラップの頂点からバッグ上部までの長さ(最長):56.0 cm

※カラー:写真どおり(実物撮影)
※レベル: 1対1(N級品)
※付属品:保存袋
※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!
※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!


17/22AW サンローランコピー サンローラン TOY CABAS BAG トイ カバス バッグ Black ブラック 452322BJ50J / 1000

17/22AW サンローランコピー サンローラン TOY CABAS BAG トイ カバス バッグ Black ブラック 452322BJ50J / 1000



サイズ:
25cm 高さ約13.5cm マチ9.5cm
素材:
カーフ
TOY CABAS BAG トイ カバス バッグ
LEATHER AND SUEDE
レザー アンド
ショルダー
斜めがけバッグ








【関連記事】:nnkopiスーパーコピー 優良サイト 口コミ

コメント一覧

おすすめ ウィッグ URL 2022年11月18日(金)09時48分 編集・削除

自分好みのヘアスタイルが簡単につくれるヘアウィッグです。この記事では、医療 用 ウィッグ 自然おすすめの選び方から装着方法、お手入れまで幅広くご紹介しています。

スナイデル「ポロ ラ URL 2023年07月28日(金)13時44分 編集・削除

スナイデル( )からポロ ラルフ ローレン( )との初のコレクションが登場

キナリノ女子にもおす 2023年12月01日(金)13時08分 編集・削除

今年も、あと少し。お出かけ時や、これから多くなるパーティシーズンに向けて、お洒落にパンプスを履きたいけれど、足が冷える…と思ってヒールを履くのが億劫になっていたりしませんか?でも、大丈夫!今年はパンプスに靴下を合わせて、お洒落に履きこなしている人が多いんです。温かさも確保しながら、新たに靴下と靴のコーデの幅も広がって楽しく取り入れられるかも。みんなが、どんな風に取り入れているのか、見ていきましょう♪

スーパーコピー 安全 URL 2023年12月12日(火)07時32分 編集・削除

みなさん、高級ブランドの製品を手に入れる魅力を感じたことはありませんか?でも、正規のブランド品は高価で、予算に合わないこともありますよね。

スーパーコピー 安全 URL 2024年01月05日(金)18時59分 編集・削除

みなさん、高級ブランドの製品を手に入れる魅力を感じたことはありませんか?でも、正規のブランド品は高価で、予算に合わないこともありますよね。

バレンシアガ スーパ URL 2024年01月19日(金)13時23分 編集・削除

ファッション界で注目されるブランドの中で、バレンシアガ( )はその独自のデザインと斬新なアプローチで知られています。

HACOPYの年末年 URL 2024年01月19日(金)18時25分 編集・削除

の年末年始の特別なイベント2023-24が幕を開けます!

hacopyハイブラ URL 2024年03月06日(水)17時44分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!

HACOPYの年末年 URL 2024年03月14日(木)22時50分 編集・削除

の年末年始の特別なイベント2023-24が幕を開けます!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー